ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

網走の居酒屋で北海道グルメを堪能する

PVアクセスランキング にほんブログ村

網走の夜は居酒屋で北海道グルメを堪能する

 
 

 

はじめに

北海道の道東エリアにある網走!

北の大地は美味しい食材の宝庫( *´艸`)

食べたい物は沢山あるときは

手っ取り早く居酒屋へGO!(^^)!

 

市内にある北海ホテルに宿泊し、

タクシーで移動

居酒屋が集まっている地点は

駅から少々離れていて

歩けないこともないけれど、

天気も悪かったためタクシーで約5分

 

季節の旨いもんと酒 sawa

GoogleMAP等で口コミが高かったので

こちらを利用しました!(^^)!

居酒屋だとつまみも子供が好きな物もあるし

子連れにはありがたい✨✨

 

四季旬菜居酒屋 さわ(海鮮料理)[神泡超達人店]|サントリーグルメガイド

 

コロナ真っ只中の為

お酒の提供時間が短い😢

 

 

1階はカウンター、

2階はお座敷になっていて

我が家は2階に案内されました✨✨

メニュー

 

 

お刺身は本日のお刺身から

自分の好みのものを選ぶことができます!

 

本日のお刺身五種盛 

我が家は5種盛を注文!

えび、マグロ、ホタテ、さわら、後1つ何か忘れた(;^_^A

 

ポテトフライ

北海道といえばじゃがいも♡

芋付きの私と子供たちはこれだけで満足(#^.^#)

 

 

とうもろこしの天ぷら

こちらも旬のとうもろこし

甘みがあって美味しい✨✨

 

 

野菜の天ぷら

北海道の野菜ってなんでこんなに美味しいんだろか・・・( *´艸`)

 

 

ジンギスカンのザンギ

確かこれホテルにあった情報誌のクーポンでもらった1品

苦手だけど挑戦!

・・・・・(-_-;)

やっぱり私はジンギスカン嫌いだった

 

 

日中ずっと食い倒れていたので

あまり食べれなかった( ;∀;)

 

網走でのザンギはトラウトサーモンのザンギらしく

ご当地グルメ

なんと今回食べ忘れちゃいました(;'∀')

 

次回行く機会があれば

サーモンを使ったオホーツクザンギ

ぜひ食べてみたいものです( *´艸`)

 

www.rebates.jp

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

季節の旨いものと酒 さわ居酒屋 / 桂台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5