ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

青森県 三世代子連れ旅行 4日目 浅虫水族館と帰宅

PVアクセスランキング にほんブログ村
青森県三世代子連れ旅行       4日目は浅虫水族館
 

 

1日目 

 

www.manarinafutagomama.com

 2日目

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

3日目

 

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

4日目

4日目は最終日なので、

浅虫水族館に行き、

ランチを食べて

16時頃に新青森駅から新幹線で帰宅予定となっています😊

日程

 

朝風呂もしっかり楽しみ

朝食を食べ10時にチェックアウト

売店でお土産買ったり、

荷物を送って

10時半頃浅虫温泉に向けて出発!!

 

  ↓  🚙約30分

 

浅虫水族館

浅虫温泉の近くにある水族館!!

 

規模は小さめですが

子供たちはとても喜んでいました(*^-^*)

青森県営 浅虫水族館 | 水の世界を知る楽しさがここにある!

 

料金は大人一人1000円くらい

障害者割引は本人と介助者無料でした✨✨

 

 

タコとイルカの置物から消毒がでます♡

 

 

 

青森らしくホタテがいっぱい養殖中!?

 

 

朝一のイルカショーを鑑賞

最前列でした(*^-^*)

水しぶきがあがったら

自分たちでシートを被るので

そんなに水濡れの心配はなし(^▽^;)

 

ただ、他人が隣だと気まずいかも

(シートを上げるタイミング気を遣う)

 

 

記念に真珠取り出し体験をしました!

 

貝を選んで

自分でほじほじ~

加工は課金!!

一番安いストラップに・・・💦

30分くらいで仕上げてくれます

 

  ↓  🚙約5分

 

道の駅浅虫温泉ゆ~さ浅虫

道の駅があったので

昼食食べようと立ち寄りました!!

あれ?

食べるところない・・・💦

お土産売り場とかメインな感じ(;^_^A

でも、日帰り温泉なんかもあるので

時間があれば入ってみたかったな♨

 

道の駅ゆ~さ浅虫

 

  ↓  🚙約3分

浅めし食堂

お昼の場所全然決めてなかったので

慌ててネットで調べて近くにあった

浅めし食堂へ

 

身体に優しいメニューがおススメのお店

 

www.manarinafutagomama.com

 

  ↓  🚙約40分

新青森駅

15時頃

新青森駅

 

こちらの駅は新幹線の為だけに作られた駅って感じでした

新幹線は青森駅停まらないもんね

 

小さめだけど、食べるところやお土産屋さんがあって

不自由はない感じ

あぁ!!

アップルパイ食べ忘れてた!

ってことで購入(*^-^*)

ついでにあんバターのコッペパンも♡

 

お土産も買い込んで

青森の旅は終了

可愛い姪っ子ちゃんにも

バイバイ

遠すぎて次はいつ会えるやら・・・💦

 

16時頃発の新幹線に乗車

 

  ↓  🚄約2時間半

 

帰宅

19時過ぎ無事到着

近くの日高屋で夕食✨✨

www.rebates.jp

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村