ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

青森県 浅虫温泉でランチ

PVアクセスランキング にほんブログ村
浅虫温泉にある浅めし食堂でランチ

青森に旅行に行った時

浅虫水族館の帰りに立ち寄りました(*^-^*)

子供もあわせ9人と大人数だったので、

電話にて入れるか確認。

13時過ぎとピークを過ぎていたので、

丁度空いていました✨✨

浅めし食堂

青森市浅虫字蛍谷65-34

虫温泉駅から徒歩5分/無料駐車場あり

☎︎ 017-752-3322

 

営業時間/11:00〜15:00

 

f:id:ato3cm:20220726214746j:image

一瞬通り過ぎてしまう。

隣の高齢者施設と繋がっており、

ここか?となる💦

店内は広々としている。

 

どうやら、隣の高齢者施設の入居者の方の食堂も兼ねている。

ということで、バリアフリーの食堂です!!

f:id:ato3cm:20220830203616p:image

 

メニュー

全体的に体に良さそうなメニューとなっています

f:id:ato3cm:20220726214741j:image
f:id:ato3cm:20220726214738j:image
f:id:ato3cm:20220726214728j:image
f:id:ato3cm:20220726214735j:image

本当はとまとチーズハンバーグが良かったのですが

売切れたようで・・・。

カレーとりんごソースハンバーグを注文
f:id:ato3cm:20220726214916j:image

 

カレーの写真は撮り忘れましたが、

カレーも健康に良さそうな具材でした!

 

 

感想

浅虫温泉付近に飲食店が少ないのか、

食事する場所を探すのに苦労しました(;^_^A

(大人数ってのもある)

 

正直な感想は、

私は普通のカレーやハンバーグの方が好き💦

(美味しく頂きましたけどね)

特に酢豚にパイナップルとか苦手なタイプなので、

りんごソースじゃない方が良かったですが、

青森と言えばりんごですからね!!

やっぱり

りんごソース気になっちゃいます!(^^)!

 

近場におもウマい店で紹介されてた

『鶴亀屋食堂』があったので

行ってみたい気もしましたが、

すごい行列で帰りの新幹線の時間もあるので

諦めました( ;∀;)

まぁ、前日に大間でまぐろ食べたしね(#^.^#)

 

https://tabelog.com/aomori/A0201/A020102/2000724/

 

浅虫水族館の近くにホタテ館みたいなのもあって、

そこも気になってたんだけど、

ホタテも旅行初日からたらふく食べてたので、

少し飽きた(;^_^A

hotateichiban.com

www.rebates.jp

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

浅めし食堂和食(その他) / 浅虫温泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0