ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

男鹿半島 入道崎で名物の石焼鍋と海鮮を食べる

PVアクセスランキング にほんブログ村

男鹿半島の名物といえば、

石焼鍋と海鮮とハタハタ

男鹿半島をドライブするなら、

絶景スポットである入道崎は外せないですよね(*^-^*)

 

f:id:ato3cm:20210513132601j:plain

 

f:id:ato3cm:20210518143134j:image

入道崎にはこんな感じで飲食店とお土産屋さんが横にズラ~と何店も並んでいます!

 

ほとんどのお店で石焼鍋や海鮮が食べられるわけですが・・・・

今回我が家が選んだのは、

入道崎海陽

 

一番の人気手店は多分ここ

関連ランキング:郷土料理(その他) | 男鹿市その他

 

 ぜひ行ってみたかったのですが、

メニューが少なく子供が食べれないかもしれない・・・💧

そして予約が無いと食べられないこともあるらしい。

ということで断念( ;∀;)

 

 

決め手はミニの石焼鍋があり、

海鮮丼もハタハタもそろってる(*'▽')

さらに、子供用のラーメンやカレーがリーズナブル

 

まぐろ好きな子供たちだけど、

当日ラーメン食べたいとか言いそうだったので・・・

 

また、店内は広く、テーブル席にお座敷もありましたので、

子連れでも問題なく利用できます!(^^)!

 

メニュー

f:id:ato3cm:20210513132613j:plain

f:id:ato3cm:20210513132609j:plain

まぐろ丼

f:id:ato3cm:20210513132620j:image

日替わりランチとミニ石焼き(+500円)
f:id:ato3cm:20210513132606j:image

ミニサイズのウニいくら丼

ホタテいくら丼

いくら丼

海鮮丼

ハタハタフライ丼

 

石焼鍋(ミニサイズ)

悩んだあげくチゲ味を注文

大きなアラが3つほど

ミニサイズを夫婦二人で食べましたが、

十分な量でした。
f:id:ato3cm:20210513132557j:image
子供たちはまぐろ丼を美味しい美味しいと食べてました!!

私は個人的にハタハタフライ丼が気に入りました♡

サクサクに揚がった衣にふわふわのハタハタ。

たれは天丼のタレのようなもの(*^-^*)

 

観光に力を入れているのか

なまはげのイラスト入りマスクケース頂きました😂

f:id:ato3cm:20210513132617j:image

後、私達が行った時は、

男鹿プレミアムパスポートたる

かなりお得なチケットが販売されており、

お会計から1000円引き^ ^

f:id:ato3cm:20210518230146j:image

家族4人で食べましたが、お腹いっぱいになりました(≧▽≦)

 

名物を心ゆくまで堪能し、満足(*^-^*)

 

 

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

海陽魚介・海鮮料理 / 男鹿市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5