ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

青森県 本州最北端大間崎と大間のマグロ🐟

PVアクセスランキング にほんブログ村
大間でまぐろを食べるなら、ここに行けば何とかなる!!
 

 

下北半島のグルメといえば

やっぱり大間のマグロ( *´艸`)

 

ここまで来て、

マグロを食べずに帰るわけにはいきません!!!!

 

残念ながら7月はまぐろの時期ではないので

冷凍になってしまいますが、

それでもめっちゃ美味しかったです✨✨

 

でも、どこに行けばよいか・・・。

って方はとりあえずここ行けばよいよ(*^-^*)

 

大間崎駐車場

ここをナビに設定しよう!

 

町営の駐車場なので駐車料金は無料

公衆トイレもあります。

https://www.oma.co.jp/information/2019-04-08

 

そして、徒歩圏内でいろんなお店があるので、

その中から空いてるお店だったり価格だったりを

見て決めればよい✨✨

 

実際に行くまでこんなに密集してるとは思わなかった(*^-^*)

 

更に徒歩で大間崎までも近い!(^^)!

f:id:ato3cm:20220726232842j:image

f:id:ato3cm:20220726232845j:image
f:id:ato3cm:20220726232826j:image

 

大間のおば様たちが接客してくれるゆるい感じのお店『あけみちゃん号』
 

あけみちゃん号

我が家が選んだのは
あけみちゃん号!
出川哲郎さんの充電させてもらえませんか?
でも立ち寄ったお店らしい
 
少し値段が安いのと、
ネットでの高評価を信じ
いざ来店✨✨
 

f:id:ato3cm:20220726232833j:image

プレハブのような感じで

店内はとても狭い

 

多分12人くらいしか入らんのじゃないかな?


メニュー


f:id:ato3cm:20220726232823j:image

 

とろろ昆布の味噌汁付き

おかわりできます


f:id:ato3cm:20220726232931j:image

串焼き

お店の前でイケメンのお兄ちゃんが焼いてました。

ビール飲みたくなる!

めっちゃ美味しい♡
f:id:ato3cm:20220726232946j:image

 

2色丼

2500円


f:id:ato3cm:20220726232848j:image

まぐろ丼

2500円
f:id:ato3cm:20220726232956j:image

三色丼

2500円


f:id:ato3cm:20220726232943j:image

マグロ、うんまぁぁ!!!

冷凍らしいけど

めっちゃ美味い✨✨

 

これは、マグロが旬な時期にもう一度訪れたい(^^♪

人生の目標となった♡

 

余談ですが、

こちらのあけみちゃん号のおば様たち・・・

かな~りゆるい接客で

途中客が少なくなったタイミングで

空いているテーブルで持ち寄ったお菓子やおかずを広げて休憩タイム(笑)

うちの子供たちにも食後に食べて。とお菓子くれました( ´∀` )

 

こういうお店も楽しくて好き(^^♪

 

本州最北端『大間崎』
 

大間崎

 

町営の大間崎駐車場から徒歩数分ですが、

悪天候の為

近場まで車で行ってみました。

5台ほど車停めるスペースがあり

運良く停めれました!!!

 

駐車スペースが少ないので

空いてなければ大間崎駐車場に停めましょう。

 

大間崎はカーブになっていて

路駐は禁止

f:id:ato3cm:20220726232839j:image

 

f:id:ato3cm:20220726232835j:image
f:id:ato3cm:20220726232829j:image
f:id:ato3cm:20220726232937j:image

大間崎といえば

このマグロのモニュメント✨✨

駐車場から徒歩数分なので

大間に来たらついでに立ち寄ろう!(^^)!
f:id:ato3cm:20220920132344j:image

 

まとめ

本州最北端の地

大間

新青森駅青森空港から車で3時間

三沢空港から車で2時間半

とアクセスの悪い大間ですが、

大間のマグロというだけあって

マグロは本当に美味しかった!!

マグロ好きにはたまらない場所でした✨✨

 

ちょっと行きにくい場所ですが、

函館からフェリーで90分

津軽半島から下北半島まで

フェリーで行くこともできるので

機会があればフェリーで挑戦も良いと思う(#^.^#)

仏ヶ浦 フェリー航路

www.rebates.jp

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



 

あけみちゃん号魚介・海鮮料理 / 大間町その他)
昼総合点★★★★ 4.0