ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

稚内でランチタイム『漁師の店』

PVアクセスランキング にほんブログ村
稚内で一番リーズナブルに海鮮を食べるなら『漁師の店』!!

 

漁師の店

稚内駅からバスで約15分

終点ノシャップ岬停留所から徒歩数分のところにあるお店。

ライダーハウスが経営するお店だが、

一般客も利用可

 

※階段の隣がトイレなんですが

すりガラスの透け感が結構強いです!!

女性の方は使用しない方が良いレベルでした💦

周辺にも海鮮のお店が何店かあるが

中でも一番リーズナブルお店だと思う

まずは向かって左側の(看板の下)店舗で注文し会計します

その後車で待機し、順番が来るとお店の方が車まで呼びに来てくれ

向かって右側の食堂スペースに案内してくれました。

 

他だとウニ丼3000円~4000円程なので

失敗してもまだ許せる(^▽^;)

(何度も言っちゃいますが我が家海鮮にはきびしい)

 

父と子供は焼き魚定食

(子供は二人でシェア)

好きな魚を店舗で選びます

缶ビールとホタテも追加✨✨

焼き魚定食についてきた刺身



私はどうしてもウニが食べたかったんだけど、

過去に小樽の回転ずしでウニのまずさに驚愕したし、

うに丼頼んで不味かったら大変なので

とりあえず刺身定食!

母は海鮮丼✨✨

帆立はとっても美味しい~♡

けど、サロマ湖で食べた帆立の方が個人的に好き

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

感想

この日は前日くらいから季節外れの大雨で大荒れとなっていた北海道💦

連日40度近い場所から避暑地を求めて北海道に行ったものの、

旭川空港では真夏になんと18℃('◇')ゞ

旭川では強風が吹き荒れ、長袖でも寒いくらい。

もちろん海も大しけだったので、

漁出てなかったのかも( ;∀;)

海鮮丼とウニと刺身はイマイチでした(;´・ω・)

うに丼頼まなくてよかった。

口コミは良かったのでもしかしたら日が悪かったのかぁ。

でも、観光地としてはリーズナブルな部類だし、

接客もアットホームな感じで嫌な感じはしなかった(*^-^*)

 

高級利尻昆布を食べている稚内のウニは最高らしいので

またいつかリベンジして最高のウニが食べたいな✨✨

ウニが取れるのは5月から9月頃らしいので

またいつかご縁がありますように(*^-^*)

 

稚内のお店は冬季休業しているお店もあるので

行く際は事前にチェックしときましょう!

周辺の有名店

※以下2店は冬季休業するらしい

樺太食堂

unidon.net

 

みなとや

 

みなとや クチコミ・アクセス・営業時間|稚内【フォートラベル】

 

 

 

 

 

www.rebates.jp

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村