ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

四国1周旅行 5日目 前半 『栗林公園と道の駅でランチ』

PVアクセスランキング にほんブログ村
特別名勝栗林公園』を散策後、道の駅でランチタイム
 

 

はじめに

四国1周旅行もいよいよ後半(;^_^A

5日目は午前中に名勝『栗林公園』に行きましたよ♪

 

写真を見てお気づきの方もいるかと思いますが、

こうも食べ通しだと5日間で目に見えて太ってきています(;^_^A

でも、その土地で食べられる名物は譲れませんので、

帰ったらダイエットしないとですね💧

 

 

www.manarinafutagomama.com

 

www.manarinafutagomama.com

 

www.manarinafutagomama.com

 

www.manarinafutagomama.com

 

www.manarinafutagomama.com

 

www.manarinafutagomama.com

 

www.manarinafutagomama.com

 

www.manarinafutagomama.com

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

近場に朝ごはん食べられるところが無くて、

アーケード街?繁華街?まで行き、リトルマーメイドで朝食

平日だったので会社に向かう人々を眺めながら優雅に食事( *´艸`)

 

9時過ぎ

栗林公園

国の特別名勝に指定されている文化財庭園の中で、

最大の広さを持つ栗林公園は、

高松藩松平家の別邸として、

歴代藩主が修築を重ね300年近く前に完成。

緑深い紫雲山を背景に6つの池と13の築山を巧みに配し、

江戸初期の回遊式庭園として、

すぐれた地割り、石組みを有し、木石の雅趣に富んでいます

春夏秋冬と四季折々の風物にも恵まれ、

ここに咲く花々は、

一千本もの見事な手入れ松とともに

一歩一景といわれる変化に富んだ美しさを醸し出します。

 

せっかく来たのでボート?船?に乗りますよ(^^♪

おじさんの説明を聞きながら散策

無料貸し出しの帽子~

ちゃんと子供用もあって記念になりました♬

子供用ライフジャケットあるのも安全面の配慮があって良いですね✨✨

すごくきれいな景色に思わず見とれちゃいます。

日本人でキレイって思うんだから、

外国人の方は感動もんだろうなぁ・・・。

 

でも公園って言っても遊具は無いし、

子ども達は退屈(;´・ω・)

サクッと見てまわって退散・・・

 

 ↓  車約20分

 

道の駅源平の里むれ

 

 

https://www.genpei-mure.jp/

 

 

海鮮食堂じゃこや

その日に仕入れた瀬戸内海の新鮮な魚を、
「刺身」「天ぷら」「煮付け」「焼き物」「丼ぶり」「季節の炊き込みご飯」
などで味わえる
季節の野菜を使った小鉢やサラダもあり
どれも1品100円~600円程度のお手頃価格。
セルフ方式で、好きなメニューを選びながら進む
調理を担当しているのは、地元のお母さん達。
讃岐の懐かしい味を満喫することができる。
 
おススメはハマチの漬け丼!
特製のタレにつけこんだハマチの切り身はプリプリ
9月中旬~1月中旬には、「オリーブハマチ」の漬け丼が食べられる
 


ここ、本当リーズナブルで美味しかった!

肝心の味も優しい家庭的な手作り感満載の味で、

旅行で外食が続いて疲れた胃にはとてもありがたかった✨✨

やっぱり家庭的な料理って飽きないし、落ち着きますよね(^^♪

 

結構地元の人とか仕事中のランチに利用している人が多い印象

 

ここの道の駅は子供が遊ぶ場所もあるようなのですが、

次の予定もあるので食後は早々と退散(;´・ω・)

 

この日は淡路島まで行っちゃいますよ~~

ではでは、今日はこの辺で♡

次回は淡路島編です(^^♪

 

www.rebates.jp

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村