ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

実験!! ohoraネイルで長さ出しをやってみた!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

実験!! 

ohoraネイルで長さ出しをやってみた!!

少し前にも紹介した

 

ohoraネイル

 

www.manarinafutagomama.com

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

 

 

私は男爪なので、

カットする部分が多くもったいないと感じてしまい・・・。

 

これって長さ出しできるの?

と素朴な疑問がわいてきました😂😂

 

長さ出しとは、

自分の爪より長く人工物で爪の長さを足す事。

 

サロンで長さだしお願いしたら1本1000~くらいかかる・・・。

デザインも凝ったら1回15000~20000円くらい飛んでいく💸💸

 

かといってセルフネイルでの長さ出しは

かなり難しく大変で技術もいる💧

 

ohoraでできたら

嬉しい(*^-^*)

 

ということで

実験!!!

(実は今回は2回目の実験)

1回目の反省も踏まえて試しました。

 

※お世辞にも奇麗な手ではありません。(閲覧注意)

 

 

 

 

 

まずは前回同様

軽く下処理と消毒

f:id:ato3cm:20210629152129j:image

幅の合うものを選び、
f:id:ato3cm:20210629152157j:image

最初に

こんくらい?ってところでカットしとく
f:id:ato3cm:20210629152121j:image

貼り付ける

百均のベビー用爪切りが便利
f:id:ato3cm:20210629152118j:image

空気を抜くように付属の木の棒で密着させるよう押す
f:id:ato3cm:20210629152133j:image

ジェルトップコートを塗り硬化
f:id:ato3cm:20210629152143j:image

※今回トップコートの残量少なかったので、

余っていたクリアのジェルネイルを筆で塗りました。

結構たっぷり塗り、

厚さを出します。


 


 

 

シールの粘着が気になるし、

モチがよくなるだろうと裏側にもジェルぬっとく

(裏側は薄めで大丈夫)
f:id:ato3cm:20210629152126j:image

硬化後、未硬化ジェルをふき取ります。


 


f:id:ato3cm:20210629152147j:image

爪きりで余分な部分を切り取り、

やすりで整えれば・・・


 


f:id:ato3cm:20210629152140j:image

完成!!!
f:id:ato3cm:20210629152200j:image
f:id:ato3cm:20210629152150j:image


 

厚さはこんな感じ
f:id:ato3cm:20210629152136j:image
f:id:ato3cm:20210629152154j:image

 

結果

 

下手くそですがなんとかできました!

親指の大きいデコパーツは前回髪の毛に引っかかる事が多かったので、

今回はたっぷりのジェルで埋め込みました!

 

後、親指だけシールの粘着っぽいのが残り、

2日くらいで粘着物だけ液体のりのカスのように取れました😁

 

今回は5連休があったので初日につけ、5日目の夕方にオフ。

オフは除光液で10分くらいで簡単にできます。

それまで1本も取れなかったので、

すごい‼️

 

強度はジェルネイルをたっぷり塗っているので、

ジェルネイルとほとんど変わらない

 

ジェル塗らないで、シールだけで硬化し長さ出しは無理です。

自爪に貼ることを前提に作られているので、

強度が全然足りません。

 


 

 

 

所要時間は1時間ほど。

長さ出しをしなければ30分くらいなので、

時間と手間はかかる。

けど、やっぱり爪が長いと見た目が綺麗で、

女度が上がった気がしてならない😆

 

毎回はキツイけど、

たまにはohoraで長さ出しに挑戦したいと思います‼️

 

ちなみに1回目はohoraではないメーカーの物でやりました。

初めてだった事もあり、翌日には数本取れちゃいました💦

多分やり方が悪かった。

 

他メーカーでの実験

初挑戦の時

f:id:ato3cm:20210629231055j:plain

f:id:ato3cm:20210629231104j:plain

f:id:ato3cm:20210629231138j:plain

f:id:ato3cm:20210629231119j:plain

 

長さ出しなしの爪

f:id:ato3cm:20210629231907j:plain

f:id:ato3cm:20210629231910j:plain

f:id:ato3cm:20210629231912j:plain

やはり長さがあった方が美しい(*^-^*)

 

最近はohoraにハマってしまい、

また新デザインを購入してしまいました💦

f:id:ato3cm:20210703140357j:image

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村