ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

女性が喜ぶちょっとしたプレゼント5選

PVアクセスランキング にほんブログ村

女性が喜ぶちょっとしたプレゼント5選

 

仲の良い女友達や、

奥様、お世話になった部下、

職場の退職時のちょっとしたプレゼントで、

女性が喜ぶであろう品物をセレクトしてみました!!

(私の独断と偏見で選んでおります!)

 

まずこれをもらって喜ばない女性はいないのでは・・・

 

①DIOR マキシマイザー

 

色付きもありますが、

プレゼントには001ピンクが無難

これは夜寝る前にも塗れ、翌朝プルプルの唇になります。

 

ただ、カプサイシンが成分として入っているので、

少しピリピリした付け心地

匂いは若干きつめ

 

おすすめ女性

・普段しっかり化粧している

ハイブランドが好き(鞄がヴィトンとか)

・香水付けてる

 

私はお世話になった20~30代の職場の子に送る率高いです!

持っていても、消耗品なのでもらえると嬉しい!!

f:id:ato3cm:20210601103526j:image

f:id:ato3cm:20210601103656j:image

 


 

 

ハイブランドのマニキュア

ベースコート

トップコート

 

シャネルやDIOR等ハイブランドの物

 

ハイブランドのマニキュアって塗りやすく、

持ちも良く、速乾性にも優れています。

色は好みが分かれるのですが、

好みが分かれば色付きでもOK

色のマニキュアは自分で買いますが、

ベースやトップコートってちょっとケチっちゃうんですよね・・・。

(高い物はあんまり自分で買わない)

 

おすすめ女性

・職業柄ネイルできないが、休日はマニキュア塗ってる人

・普段からマニキュアペディキュアしてる人

 

マニキュアしてない人でも、

夏場はサンダルになるのでペディキュアする方が多いので、

結構喜ばれるのでは?と思います。

 

注意したいのは、

がっつりネイルサロンでジェルネイル等をキープしている人には必要ないので気をつけて下さい。

 


f:id:ato3cm:20210601103537j:image




f:id:ato3cm:20210601103606j:image


 

 


 


 


 


 

 

ロクシタン  ヘアケア

 

私は少し年上の人に贈ることが多いです。

髪って年齢が結構出てしまう部分でもあり・・・。

ハリやコシが年々なくなっていくんですよね💦

 

ただ、高級シャンプーって中々手が出ない。

お試しも高い。

プレゼントでもらうとホントに嬉しい(*^-^*)

万が一合わなくても、家族が使えたりもするので・・・。

 

おすすめ女性

よっぽど拘りが強い方以外は女性全般に喜んで頂けるかと。

 

ヘアオイル

ひまわりエキスでサラサラした付け心地

匂いは少しきつめですが(私的にいい女の匂い)、

髪には良い感じ

f:id:ato3cm:20210601103746j:imagef:id:ato3cm:20210601103801j:image

 


 

 ヘアミルク(洗い流さないトリートメント)も良い感じ


 

シャンプーとコンディショナーは試供品でしか使ったことが無いのですが、

職場の先輩(40代)にプレゼントした際

とても喜んで頂きました。


 


 

 

ヘアマスク

こちらも試供品しか使ったことないのですが、

もらえたらめっちゃ嬉しい♡


 

 

④少し高いシャンパ

 

自分でも買いますが、

かなりの高所得(年収数千万)じゃ無いと、

普段使いする方は少ないと思います。

 

おすすめ女性

・お酒好き

・誕生日や記念日などのお祝いに

 

「乾杯に使ってください🥂」

と一言添えると◎

 

私はよく結婚祝いのご祝儀+1として送ったりしています。

 


 


 


 

 

⑤ジル・スチュアートのコスメ

こちらは10代から20代前半

女子から女子におすすめ(*^-^*)

 

男性から女性へのプレゼントとしてはちょっと微妙かも・・・。

 

ジル・スチュアートのコスメっていちいち可愛い♡

可愛いものが好きな女の子には特に喜ばれると思います!!

 


 


 


 


 

 

まとめ

 

どのプレゼントも

私の独断と偏見で選んでおりますので、

クレームはお受けできません(`・ω・´)

 

できればブランドコスメは正規店で買った方が

ショッパーが付くのでおすすめですが、

恥ずかしければ公式サイトやネットでも(*^-^*)

 

ただ、関係性によっては、気持ち悪く感じる女性もいるので、

男性の方は注意が必要です!!

また、奥様や彼女がいる場合内緒で送ると

浮気と勘違いされたり修羅場になることも予想されます💦

正直に相談し一緒に選ぶと良いかもしれません。

 

特に部下に世話になりお礼として送る際は、

お礼の言葉と、

「うちの妻から」というと、

奥さんの株も、本人の好感度も上がりますよ!(^^)!

(私が良く使う手)

 

ぜひ参考にプレゼント選びをして頂ければと思います!(^^)!

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村