ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

長野 黒姫高原にあるペンション宿泊記

PVアクセスランキング にほんブログ村
毎年恒例!! 長野県 黒姫高原にあるペンションセシルクラブさんにお邪魔しました(*^-^*)
 

 

黒姫高原

 

新潟と長野の県境

妙高にも近い立地

 

その立ち姿から「信濃富士」とも呼ばれる黒姫山の東山麓に広がる黒姫高原
黒姫高原スノーパークは、

夏場はスキーゲレンデを利用し、

総面積3万8000平方mの園内に世界50品種100万本のコスモスが咲く

黒姫高原コスモス・ダリア園として運営している。


コスモスが満開になる9月頃は毎年多くの人が訪れる絶景スポットである。

 

 

セシルクラブ

優しいオーナーさん夫婦が切り盛りする

料理自慢のペンション

 

看板犬のちゃおも

元気いっぱいにご挨拶に来てくれます(*^-^*)

ちゃおの毎日が興味津々

 

毎年常連さんで賑わうペンション

最寄りの黒姫駅から送迎もしてくれるので

車がないけど雪遊びしたいファミリーにもおすすめの宿です

 

公式HPからの予約の方が

取りやすいです

 

信州黒姫高原ログペンションセシルクラブ | 信州黒姫高原にある木の香いっぱいログハウスの宿。 信濃町認定癒しの宿

 


 

 

f:id:ato3cm:20220107225656j:plainf:id:ato3cm:20220107225529j:plain

料金

トップシーズン(年末年始)にも

かかわらず

夕食時等のお酒の料金も含めて

家族4人2食付きで

3万5千円程でした!(^^)!

 

だいたい大人1人11000円

子供1人7000円くらい(プレートご飯)

 

お風呂

温泉ではありませんが

共用の貸切風呂があります。

 

夕飯前は人気の為

争奪戦ですが

釜風呂と檜風呂があり

洗い場も広くお部屋のユニットバスよりもゆったり使えます。

洗い場は3つあり

 

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは

こだわりなければ

こちらのものでも十分です。

f:id:ato3cm:20220107224657j:plainf:id:ato3cm:20220107224638j:plainf:id:ato3cm:20220107224649j:plainf:id:ato3cm:20220107224636j:plain

 

夕食

全て手作りの美味しいお料理

2人で切り盛りしているため

繁忙期(満室時)

は若干時間かかります。

 

夕食開始は18時半〜19時頃

宿泊者同時スタートです

 

子供たちのお料理は

先に全部出してくれるので

終わったら部屋やプレイルームに行って遊んでました。

f:id:ato3cm:20220107225526j:plain

 

和前菜

・自家製梅ジュース

・まぐろと山芋 塩麴と自家製味噌のせ

・ホタテとえごまの炊き込みご飯

・饅頭(何饅頭か忘れた)

f:id:ato3cm:20220116162409j:image

洋前菜

・信州サーモンの燻製とほうれん草のキッシュ

・豚肉しょうがソース

f:id:ato3cm:20220107225535j:plain

 

信州白菜のスープ

f:id:ato3cm:20220107225513j:plain

 

イナダの自家製味噌ソースがけ

 

f:id:ato3cm:20220107225532j:plain

箸休め

自家製ごま豆腐

f:id:ato3cm:20220107225518j:plain

 

牛ステーキ

(ソースの名前は忘れた)

f:id:ato3cm:20220107225515j:plain

ご飯

f:id:ato3cm:20220107225521j:plain

デザート

・抹茶と豆乳のパンナコッタ

・りんごケーキ

ブルーベリーアイ

f:id:ato3cm:20220107225510j:plain

子供の夕食

 

子供はワンプレートかコースか選べます

 

コース料理だと結構時間がかかるし、

小食なので我が家はいつもワンプレート

 

ほぼ手作りの美味しいお料理に

レトルト嫌いな双子たちも

美味しいと完食してました(*^-^*)

f:id:ato3cm:20220107225524j:plainf:id:ato3cm:20220107225538j:plain

 

 

 

朝食

 

朝食も宿泊者同時スタートで

8時頃からとなります。

 

 

朝食もほとんど手作りで

黒姫高原で作られた飲むヨーグルトなど

朝食でも地元食材を

沢山使用しています。

 

コーヒーか紅茶が付き、

コーヒー用に牛乳を少し欲しいとお願いしたところ

快く持って来てくれました!(^^)!

 

f:id:ato3cm:20220107225653j:plain

スープ

 

f:id:ato3cm:20220107225701j:plain

サラダ

f:id:ato3cm:20220107225643j:plain

 

焼き立てパン

 

プレーンとキャラメルパン

 

こちらの焼き立てパンは本当に美味しくて毎回楽しみにしています。

手作りジャムもあり、食が進みます

 

おかわりもできますが、

お腹いっぱい(^▽^;)

f:id:ato3cm:20220107225650j:plainf:id:ato3cm:20220107225658j:plain

 

食後のデザート

 

長野らしくりんごとオレンジ

 

f:id:ato3cm:20220107225645j:plain

 

子供の朝食

りんごジュースか牛乳が付きます

f:id:ato3cm:20220107225648j:plain

 

まとめ

今回部屋の写真を撮り忘れたので

前回宿泊時の記事も気になる方はのぞいてみて下さい(^_-)-☆

 

www.manarinafutagomama.com

 

毎回お料理がとても美味しく、

オーナーさん夫婦からの温かいおもてなしが魅力的な

セシルクラブ

 

地元でとれた食材を使用し、

手作りのジャムや味噌等

細部にまでこだわっています(*^-^*)

 

最寄りの黒姫駅から無料送迎や

近場のスキー場までの送迎

 

私たちが泊まっていた日に

宿泊していた家族連れは

「今日は妙高に行きたいんですけど・・・」

「大丈夫ですよ~」

妙高辺りまで送迎してくれるようです( ゚Д゚)

 

大きなホテルでは難しいですが、

家族経営の宿だからこそできる

ありがたい待遇ですよね(^^♪

 

ただ、送迎を利用したいときは

時間配分もあると思うので

必ず事前に送迎のお願いをするのがマナーです

 

看板犬のちゃおは

普段は出てこないので犬アレルギーでなければ

心配はいりません。

 

またこちらの宿は

しつけの行き届いた犬

(他の宿泊者に迷惑かけない)

であれば、ペット連れでの宿泊も可能

(宿ルール有)

 

スキー場近くのペンションなので

もちろん乾燥室もあります

冬が繁忙期ですが、

夏は高原や湖で自然を満喫できますよ!(^^)!

 

スキーヤースノーボーダー

こういった家族経営の民宿や

ペンションに泊まり慣れているので

何も不自由はありませんが、

普段から高級宿やシティホテル、

小綺麗なビジネスホテルしか利用しない人や

潔癖症の方は私たちの満足度と

少しズレが生じるかもしれません(;^_^A

 

良心的な価格の民宿やペンションに泊まるときは

親切な友達や親族の家に行くという感覚で行くと

違和感なく泊まることができると思います( *´艸`)

 

こちらのセシルクラブさんは

リーピーターが多いことから

とても魅力的なペンションだと思いますので、

夏は涼みに

冬は雪遊びにぜひ出かけてみて下さい!(^^)!

 

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

ログペンションセシルクラブオーベルジュ / 黒姫駅
夜総合点★★★★ 4.2