ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

21-22シーズン到来!スキー&スノボデビューに最適!!保育士ママがおススメの雪遊びが充実した最強ゲレンデ

PVアクセスランキング にほんブログ村
保育士目線でみる!!子連れにおすすめのファミリーゲレンデNo.1は黒姫スノーパークで決まり!!ワンコインパークは初心者にも超おすすめ!!

 

はじめに

今年は寒波で雪に恵まれ

雪遊びやスキー・スノボーでデビューしたいなぁ。

でもまだ下の子が小さいから難しいなぁ。

なんて悩んでいるご家族いっぱいいますよね(*^-^*)

 

そんな中おススメなのが

黒姫高原スノーパーク!!

 

こちらのゲレンデの何が素晴らしいかって言うと、

雪遊びもスノボもスキーも同じゲレンデでできちゃいます!!

しかも一人500円で( ゚Д゚)

 

そりやストライダー等

遊具借り放題エリアだと

一人1500円

(これでも安い!!)

 

でも寒いし、

すぐ飽きちゃうかも・・・。

そんな心配も無問題!!!

 

お金はかかりますが

室内のプレイランドがあり、

フリーパスなら2000円

雪遊びして飽きたら室内で遊び、

また雪遊びして・・・

など各家庭にあった使い方が可能!(^^)!

 

黒姫高原スノーパーク

北陸新幹線で1時間半

長野駅で下車し『しなの鉄道』で30分

 

高速インターからも約5キロと近く

車で行きやすいのも魅力

 

電車でのアクセスはイマイチですが

民宿などに宿泊すれば駅から宿、宿から付近のゲレンデまで送迎してくれるところ多数!!

 

 

 

https://kurohime-kogen.co.jp/snow/

https://kurohime-kogen.co.jp/snow/yeyayyuy/gelande/

500円ゲレンデ

こちらでもそりは可能だが、

雪遊び使い放題エリアやプレイランドからは少し遠いので

ボードやスキー初心者がガッツリ練習するのにおすすめのゲレンデ

子供だけでなく初心者の大人にもおすすめです!

なんせ500円ですから( *´艸`)

 

初心者の方、

1日券4000円くらいで、

何本リフトやゴンドラ乗れるかっていったら

本当数本ですよ?

もったいない。

練習は500円ゲレンデで十分です^ ^

 

f:id:ato3cm:20220107224641j:image

f:id:ato3cm:20220107224651j:plain

f:id:ato3cm:20220107224644j:plain

こちらのリフト1本乗り放題!


f:id:ato3cm:20220107224654j:image

傾斜も緩やかで人も少ない
f:id:ato3cm:20220107224646j:image

 

ほぼ初心者と子供しかいないゲレンデ

なので下手でも恥ずかしくありませんよ( *´艸`)

 

みんなそこら中で

派手に転んでますから♬

 

f:id:ato3cm:20220107225724j:image

 

1500円ゲレンデ

今回はスノボメインだったので

1500円ゲレンデは利用してませんが

去年利用した時の記事がありますので

参考にみて下さい(^_-)-☆

 

そりやストライダー使い放題やプレイランドが近いのは

こちらのゲレンデ!

f:id:ato3cm:20220121190332j:plain

f:id:ato3cm:20220121190336j:plain




www.manarinafutagomama.com

 

室内プレイランド

1500円ゲレンデ近くの

コスモプラザの2階に併設されている

プレイランドは小さい子から大人まで一緒に楽しめる施設

 

雪遊びが嫌になった子供も

こちらで休憩がてら遊べます

f:id:ato3cm:20220116150212j:image

利用料金 

■ 0才~1才半 無料

■ こども(1才半~)  30分・・600円 1時間・・1,100円 1DAY・・2,000円 

■ 一 般(中学生以上)30分・・600円 1時間・・1,100円 1DAY・・2,000円

 

■ 同伴セット(こども1人+一般1人のお得なセット)

 30分・・1,000円 1時間・・1,800円 1DAY・・3,400円

 

ボルタリングやブランコ

スラックライン

f:id:ato3cm:20220116150252j:image

ゲレンデを見ながらキャンプごっこ
f:id:ato3cm:20220116150240j:image

 

大きなトランポリン

奥にはおもちゃの工具があります
f:id:ato3cm:20220116150247j:image
f:id:ato3cm:20220116150242j:image

後は滑り台やボールプールなど・・・。
f:id:ato3cm:20220116150250j:image

まとめ

出産前は1シーズンに20回ほどボードに行っていた私ですが、

リフト料金小学生以下無料のゲレンデはあっても、

大人のリフト1日券だけで4000円程かかるゲレンデがほとんど

 

こちらの500円ゲレンデなら

家族4人で1日2000円で楽しむことができます。

 

また、そり遊びなどは

スノボやスキーと同じゲレンデOKというところは少なく、

結構な距離をそりやストライダーで滑り降りることが可能なのも

おすすめポイント!!

また室内プレイランドがある事も

非常にポイントが高い!(^^)!

 

往復の交通費とリフト1日券買ったものの

寒さで子供が帰りたいとグズルる・・・💦

なんてのは子連れあるある

 

ですが、こちらのゲレンデなら

そんな不安も解消されること間違いなしですよ(*^-^*)

 

 

雪国に住んでいて、

日帰りでサクッと車で行って

ソリも持参してちょっと雪遊びをしたいという方は

無料の雪遊び場所があるゲレンデの方が良いかと思います。

 

こちらのゲレンデをおすすめしたい方は

遠方から新幹線や車で行く方

スノボやスキーデビューの方(子供・大人共に)

家族連れで上の子はスキーやボードするが

下の子はデビューするか雪遊びonryの方

 

 

 

デメリットとしては

リフト券は安いが

食事が少々高い・・・。

(まぁ、許せる範囲)

湯沢に比べると若干アクセスが悪い

 

500円ゲレンデと

1500円ゲレンデ(プレイランド付近)

が若干遠い

 

ほぼ初心者の為

リフトがしょっちゅう停まる

(すぐ動くけど)

 

我が家の子供たちは

年1回のボードで

今回4,5回目

 

少し滑れるようになったので

500円ゲレンデで

1日目は午後から

2日目は午前中滑り

近場でそばを食べ

午後から車で移動しプレイランドで

少し(30分)遊ぶ

という流れにしました。

 

子供のスキー&ボードデビューで

1日500円ゲレンデというのは少々キツイと思います。

 

そういう方は最初から1500円ゲレンデで

スキーやボードをしつつ

雪遊びやプレイランドというのが

良いかと思います!

 

いかがでしたでしょうか?

首都圏からだと少々敷居の高い雪遊びですが

スキーやスノボをしなくても

楽しむことができる

黒姫高原スノーパーク

雪が多い今シーズン

遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

おまけ

スキー場から近いお蕎麦屋さん

手打ちそば処うえだ

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 黒姫駅

 

当日に打ったそばが無くなった時点で

閉店

スキー場から流れてくる客も多く

繁盛店

 

13時半頃に行くと

ご飯が売切れで

天丼セットなど食べれなかったのが残念

 

お蕎麦の残数も少なくなっていました。

 

天ぷら盛り合わせ

 

f:id:ato3cm:20220116162646j:image

かけそば
f:id:ato3cm:20220116162640j:image


f:id:ato3cm:20220116162637j:image

 

ざるそば


f:id:ato3cm:20220116162643j:image

 

眺めの良いお蕎麦屋さんです(*^-^*)

 

 

我が家行きつけの

おすすめペンション

今年もお世話になりました。

最近楽天からの予約は面倒になったと

オーナーさんが言ってましたので

直接HPからの予約がおススメです。

こちらは送迎も親切にやってくれてます。

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

www.manarinafutagomama.com

信州黒姫高原ログペンションセシルクラブ | 信州黒姫高原にある木の香いっぱいログハウスの宿。 信濃町認定癒しの宿


 

 

 


 

 


 

 


 

 

 

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村