ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

石川県 小松市にある天然温泉貸切風呂 『十湯物語』

PVアクセスランキング にほんブログ村
小松グリーンホテル併設の貸切温泉風呂コスパ最高!!

 

はじめに

石川県には結構温泉が多く、温泉好き♨

車にはお風呂セットを積みっぱなしの県民が多く

ちょっと出かけた帰りにその辺のお風呂に入って帰る人多数!(^^)!

(私のまわりだけ?)

海が近い所の温泉は

かなり塩辛い泉質で、温泉は塩味だと思っていた(;^_^A

貸切風呂なんかも多く、

首都圏では考えられないような値段で入ることができる

 

小松グリーンホテル

小松I.Cより車1分!小松空港より車で5分!JR小松駅より車で8分の好立地。
泉質抜群の天然温泉大浴場とサウナを完備

www.komatsu-gh.jp

 

小松グリーン温泉

貸切りだけじゃなく

日帰り温泉もあり、宿泊者は無料

温泉だけなら大人450円

サウナも利用するなら+300円

(サウナと風呂利用だとこの辺だと少し高い)

小人130円

幼児50円

子連れに優しいお値段設定✨✨

 

f:id:ato3cm:20221027190216j:image
f:id:ato3cm:20221027190204j:image

www.komatsu-gh.jp

 

貸切風呂十湯物語

基本ネット予約

バリアフリーのお風呂のみ電話受付となっています

 

ところがネットで予約しようとしたところ、

全部のお風呂がでてこない・・・

バリアフリーのお風呂を電話予約したついでに

ジャングル風呂に入りたいけど

ネットにないからどうしたらよいか聞いてみました。

 

来た時に空いていれば入れます。との回答(#^.^#)

 

早い話が2~3部屋予約優先で、

残りは早い者勝ちってことね(^▽^;)

 

料金表

首都圏だと貸切り料金で4000円くらい、

更に人数分の入浴料で家族で5~6千円くらいかかるイメージ

 

それが田舎では

入浴料込みで1部屋1700円から!!

サウナ付きも2500円と格安です(^^♪

 

子連れだとサウナ行けないけど、

ここなら夫婦で交代しながらサウナできちゃうよ!(^^)!

 

無料で玩具の貸し出しもあって

子連れには本当におすすめ

 

f:id:ato3cm:20221027190207j:image

f:id:ato3cm:20221027190201j:image

 

受付は2階


f:id:ato3cm:20221027190156j:image

 

ジャングル風呂


f:id:ato3cm:20221027190213j:image

脱衣所

テレビ付きで広い!


f:id:ato3cm:20221027190210j:image

お風呂

滑り台付きのお風呂

意外とすごい勢いで滑ったので(私が)、

気を付けましょう(;^_^A


f:id:ato3cm:20221027190159j:image
f:id:ato3cm:20221027190153j:image

 

まとめ

小松空港・小松インターからアクセス抜群の

温泉施設

観光で前のりした時におすすめ!(^^)!

 

近くには新しいイオンモール新小松があるので

お買い物帰りに寄るのも◎

 

車いすでも利用できるバリアフリーの貸切風呂や

子連れににも優しい✨✨

 

今人気のサウナに

カップルや家族で入れるのも魅力的!!

 

周りの目を気にせずゆっくり温泉が堪能できます(#^.^#)

 

www.rebates.jp

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村