ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

宇都宮 来らっせで宇都宮餃子を食べ比べ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
色々なお店の餃子を食べ比べできる『来らっせ』で宇都宮餃子を食べてきました

 

 

はじめに

首都圏から新幹線で30分程で行ける宇都宮

フラっと餃子を食べに行きたいね。なんて言いつつ

微妙な距離だからこそ縁がなかった・・・(;^_^A

 

子供が小さい時に行ってみたけど、

すごい行列は子連れで並ぶのは辛く諦めた苦い思い出も( ;∀;)

 

ようやく念願叶って

宇都宮餃子が食べれました!(^^)!

 

時間があればいろんなお店をまわって食べ比べするのが

一番良いのでしょうが(-_-;)

 

1食でお店を回るのは、

子連れや小食の我が家には時間的にもお腹的にも厳しい💦

 

そこで今回行ってきたのが

宇都宮駅から徒歩で約15分

来らっせ本店で餃子を食べ比べてきました!!

 

来らっせ本店

宇都宮餃子会が運営する「来らっせ 本店」には、

常設店舗・日替わり店舗・お土産コーナーの3つの店舗がある。
どのお店に行けばいいか分からない…、

時間がないけどいろいろな餃子を楽しみたい!

そんな方におすすめの場所♪

★常設店舗⇒「宇都宮みんみん」「めんめん」「香蘭」「龍門」「さつき」と、5つの人気店の餃子を存分にご堪能いただけます。

★日替わり店舗⇒30種類の餃子を日替わりでご提供しており、1皿で5店舗の味を楽しめる「盛合わせ」などのメニューもご用意!

★お土産コーナー⇒冷凍生餃子や餃子グッズなどを販売しています!全国発送も可能です。

 

f:id:ato3cm:20221027190334j:image

www.gyozakai.com

 

待ち時間

三連休の真ん中の夕飯時間

17時45分頃に行くと、

常設店舗 → 90分

日替わり店舗 → 60分

 

結構な待ち時間(;^_^A

ですが、QRコードを読み込んで受付をし、

自分の順番が近くなるとお知らせしてくれます。

(整理券)

 

とりあえず、旦那と2人で1つずつ受付をし、

速い方に行くことに(*^-^*)

 

その場で待たなくても良いので、

同じフロアにあるゲーセンで遊んだり、

上の階のメガドンキをフラフラして時間をつぶしました(^^♪

 

やはり新幹線や帰宅時間がある人は途中でキャンセルするので、

記載時間よりも若干早く入店できました✨✨

(実際は40分くらいの待ち時間でした)

 

prtimes.jp

※整理券は,店舗を中心に概ね3km以内に入ることで発行が可能となります。

これにより,例えば、来らっせの整理券が,

JR宇都宮駅東武宇都宮駅などの

離れた場所からも発行が可能になります。

 

日替わり店舗

曜日によってお店が違う(*^-^*)

色々なお店が一皿にのった食べ比べできる餃子もあり

おひとり様にもおすすめ


f:id:ato3cm:20221027190349j:image
f:id:ato3cm:20221027190328j:image


水餃子


f:id:ato3cm:20221027190355j:image

宇都宮ねぎにら餃子


f:id:ato3cm:20221027190343j:image

 

幸楽


f:id:ato3cm:20221027190353j:image

 

玉ちゃん

 


f:id:ato3cm:20221027190325j:image
f:id:ato3cm:20221027190346j:image

 

駐車場

提携の駐車場があり

2500円以上で2時間無料!!


f:id:ato3cm:20221027190322j:image
f:id:ato3cm:20221027190340j:image

 

提携駐車場が若干分かり難かったのと、

すごい激しい雨が降っていたので、

我が家は1番近い駐車場へ・・・💦


f:id:ato3cm:20221027190318j:image

 

お土産

ビールが飲めなかったので、

晩酌用にテイクアウト!!


f:id:ato3cm:20221027190315j:image

 

置いてあった宇都宮餃子のタレも美味しかったので

ついでに購入!!


f:id:ato3cm:20221027190331j:image

 

まとめ

時間がない時に色々な種類を食べたいときは、

来らっせに行けば間違いなし!!

おひとり様でも色々な店舗の味が楽しめます。

 

スマホで受付なので、

行列に並ぶのが難しい子連れでも安心して訪れることができる

待ち時間はゲーセンやドンキで時間をつぶそう!

 

受付は直接行かなくても、

約3キロ以内で登録できる(整理券)

着く前に発券しておくのが絶対おすすめ!!

prtimes.jp

www.rebates.jp

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村