ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

長野県 伊那市 『ホテル伊那』宿泊記

PVアクセスランキング にほんブログ村
伊那市にある激安ホテル『ホテル伊那』宿泊記
 

長野県伊那市

伊那市は、長野県の南部に位置する市。

伊那谷北部に位置し、南信地方に含まれる。

 

白骨温泉を堪能し、

本当は松本あたりで1泊と思っていたのですが、

予約を取ろうとした時点でもう結構空いてるところが少なく、

少々予算オーバーだったり、添い寝できなかったりと

希望の宿泊先が見つからなかったので

ちょっと離れてますが伊那市まで移動しました。

翌日、高山に行く予定だったので

松本から高山は約2時間

伊那から高山は約2時間20分

ちょっと時間かかるけど

許容範囲内!!

そして安いホテルもあったのでホテル伊那に決定!!

 

ホテル伊那

家族経営的な昭和な旅館

今回はお風呂に入ってからチェックインし、

寝るだけのホテル

宿泊施設の住所 長野県伊那市荒井3492-13
連絡先 ホテル伊那:026-596-7211

 

部屋のタイプ 和室広縁付ファミリールーム(family-10)×1部屋
JR伊那市駅から徒歩2分、伊那バスターミナルから徒歩2分、伊那インターから車8分
利用人数 部屋あたり 4人(大人2人 子供2人)
[小学校高学年    : 2人]
合計料金

9,200 円(消費税込)

[大人:3600円×2=7200円+小学校高学年:1000円×2人=9200円]

 

 

夏休みにこの値段は安い✨✨

しかも和室で布団やアメニティは子供一人分付!!

 

歯ブラシ1本足りなかったのでコンビニで歯ブラシ購入

 

駐車場

近くに3カ所くらいあるらしい。

我が家はホテルの裏にある砂利の駐車場利用

 

建物と建物の間の狭い道を通ると近道

建物も古いのですが、

普通に掃除されており、

布団もきれいなので快適に過ごせました!!

 

夕食

ホテル伊那は駅近で、

駅周辺には飲食店があるので
夕飯は駅の近くで頂きました(*^-^*)

洋めし&BAR アーバックル

 

お料理のお値段は普通ですが、

ドリンクが若干高いかな・・・。

生中も中ジョッキじゃなくて、

ホテルとかで出てくるサイズ感だった🍺( ;∀;)

 

今度からお酒の値段もちゃんと見てから

入店しようと思います・・・💧

しかも原材料の高騰とかで10%上乗せって

テーブルに書いてあり、ショック(;´・ω・)

こんな大事なことは店に入る前に告知して頂きたい。

 

 

 

食後は駅前の通りをブラブラし、

コンビニとかスーパーでお酒や翌朝のパンを買い込み

ホテルに帰宅しました!(^^)!

 

www.rebates.jp

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村