ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

双子と子連れ沖縄旅行① 2歳11カ月

PVアクセスランキング にほんブログ村

3歳双子と行く!初めてのおきなわ旅行記

 

はじめに

2015年4月4日

3歳直前に初めての家族旅行!!

 

今まで、じじ、ばばと温泉やちょっとした日帰りのお出かけはあったけど、

家族4人での家族旅行はこれが始めて!!

 

沖縄に決めた理由

・暖かいこと

・なんちゃって海外感

 

二女の莉奈には心疾患があり、

寒いと体調を崩すことが多く、

咳が止まらず入院に至ることもシバシバ・・・・

そのため暖かい沖縄に決定しました!

 

日程

2泊3日

 

1日目

 

朝早い飛行機で出発!

 

JALサクララウンジ

旦那がJALJGCの為、

サクララウンジでくつろぐ♡♡♡

旦那のカードで付き添い1名まで無料。

三歳以下も無料

f:id:ato3cm:20200210224346j:plain

初めての飛行機に目が釘づけ!!!

 

 

約2時間で那覇空港到着。

機内で飽きない様に準備したもの

朝食、おやつ、めばえなどの本

 

現在はWI-FI使えるので、動画など見れるから機内で退屈しないと思いますが、

当時はやはり1時間くらいで飽きてしまい、結構大変でした・・・"(-""-)"

 

レンタカー

そこからオリックスレンタカーでレンタカーを借りるが、

かなり人が多く出発までに結構時間がかかった。

次の年からはレンタカーはマイナーな安い会社で借りることにしました。

時間も値段も全然違い、快適(^^♪

 

 

SAでランチ

すぐに高速に乗り、北部に向かう(^^)/

途中のサービスエリアで昼食。

ソーキそばやスタミナ丼を注文♡♡♡

SAからきれいな海が見えテンションが上がる⤴⤴⤴⤴

f:id:ato3cm:20200210225210j:plain

f:id:ato3cm:20200210225322j:plain

高校の修学旅行以来の沖縄~!(^^)!

南国って良いですね~~

 

14時頃

ブセナ海中公園

グラス底ボート

お魚に子供たち大興奮( *´艸`)

f:id:ato3cm:20200210225927j:plain

 

 

16時頃

王道の

名護パイナップルパーク

そんなに楽しいわけじゃないけど、

子供たちはカートに興味津々ですごく喜んでいました(;・∀・)

f:id:ato3cm:20200210231718j:plain

 

ホテル着

18時頃

ホテル到着

本部の美ら海水族館近くにある

テルマハイナウェルネスリゾート

ここは、添い寝無料でベッドと畳のスペースがあり、

旦那はベッド、私は子供たちと布団で寝ました。

小さい子がいる家庭にお勧めのホテルです。

f:id:ato3cm:20200210232022j:plain

 

 

 

夕食

 

かなさんどー


ネットで調べ、近くの『かなさんどー』という居酒屋へ。ただ、近くに食べるところが少ない。

近隣のホテルは送迎してくれます(^^)/

 

ここ、かなり好き!!

着いてすぐは、ボロイ建物に不安がよぎりますが・・・・。

地元の人も観光客も来るような居酒屋で
値段も安く、人も良い♡♡♡

ゆる~い島時間が流れています。

民族衣装で写真を撮ってくれたり、

島唄ライブやカチャーシーなど( *´艸`)

めっちゃ楽しめました!!

f:id:ato3cm:20200210232611j:plain

f:id:ato3cm:20200210232637j:plain

 

旅行におすすめグッズ

使い捨てお食事エプロン


 


 旅行に使い捨てエプロンを持っていきました

使い捨てエプロンめっちゃ便利です(^^♪

 

沖縄気分を満喫し、コンビニ寄った後、

ホテルまで送ってもらい1日目は終了しました(*^-^*)

 

超軽量双子ベビーカー

旅行でおススメの双子ベビーカー

かなりの軽量!!

 

 

 

 

 

応援してね♡

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村