ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

GOTOキャンペーン 双子 子連れ 山口・九州旅行 5日目③ 軍艦島

PVアクセスランキング にほんブログ村

GOTOキャンペーンを利用し、

2020年8月7日(金)~14日(金)

7泊8日で山口・九州(福岡・佐賀・長崎)へ

旅行に行ってきました!!!

 

5日目

8月11日

 

午前中は眼鏡橋へ行き、

トルコライスを食べて、集合場所の軍艦島ミュージアムへ(*^-^*)

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

ミュージアムを満喫し、いよいよ軍艦島クルーズへ!

スタッフさんとツアー参加者全員で常盤ターミナルへ移動します。(数分)

 

f:id:ato3cm:20201025143350j:plain

f:id:ato3cm:20201025143408j:plain

f:id:ato3cm:20201025154237j:plain

f:id:ato3cm:20201025143554j:plain

 

f:id:ato3cm:20201025143557j:plain

 船が大の苦手の私はやはりダウン・・・

酔い止めのおかげでひたすら寝て過ごしましたが・・・

スタッフさんの対応がとても丁寧で、

すごく好印象♡

起きた時にはご気分は大丈夫ですか?と気にかけて下さったり、

子供たちにシールくれたり(*^-^*)

外に数席(4席くらい?)ご気分の悪い方用

という席を準備していたので、

船酔いが酷い方はスタッフさんに相談すると良いです!(^^)!

 

添乗員さん?の話がすごくおもしろかったらしいです。

(旦那情報)

英語も上手で、外国の客さん向けに英語でもアナウンスしていましたよ♪

f:id:ato3cm:20201025143611j:plain

 いよいよ近づいてきました!(まだダウン中)

f:id:ato3cm:20201025144310j:plain

 

f:id:ato3cm:20201025144334j:plain

 午前中は上陸失敗・・・。

波が高くかなり揺れます( ;∀;)

少し前に他のツアー会社も上陸失敗したらしいとの情報も。

私たちは頑張りますよ!!と

なんとか橋?をかけることに成功👏

f:id:ato3cm:20201025144345j:plain

ただ、今日は危ないので、お子様は上陸できませんので、船で待機をお願いします。

謝られました・・・・。😢

 

5,6人上陸したところで、高波で橋が浮き上がり、

船長の判断で上陸禁止とのアナウンスが・・・・

ガーーーーンΣ( ̄ロ ̄lll)

 

上陸率96%ほどらしいのですが、

我が家は運悪く残り数パーセントに入ってしまいました( ;∀;)

上陸できない場合は、

乗船のみプランの方は無料で軍艦島ミュージアムに入館させてくれ、

優先、プレミアムプランの方は、

ガンショー君のオリジナルグッズをプレゼントしてくれました。

 

我が家はクリアファイルと、パスケースを2つずつもらいました。

f:id:ato3cm:20201025145207j:plain

また、軍艦島コンシェルジュでは、

3回乗ると4回目無料というスタンプカードがあり、

乗船できなければ、 青いスタンプが押されます・・・。

 

また機会があれば次回こそ上陸したいな!(^^)!

(船嫌いだけど・・・)

 

 

応援してね♡

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村