ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

南九州旅行 5日目 鹿児島県 霧島観光

PVアクセスランキング にほんブログ村
鹿児島県霧島観光で温泉やアートを楽しむ!!

南九州1周旅行も終盤

スタート地点の鹿児島に帰ってきました!(^^)!

 

この日は熊本県八代から霧島へ向かい

霧島観光後鹿児島市内へ移動というスケジュールになっています✨✨

 

霧島

 

鹿児島市内から約1時間、鹿児島空港から約30分程にある霧島

坂本龍馬が新婚旅行で訪れた霧島神宮

多彩な温泉や大自然が楽しめる

雄大な自然を生かしたレジャースポットや

森の中の隠れ家カフェなどがある

 

 

日程

8時過ぎ

宿泊先のホテルウイングインターナショナル八代から出発

 

www.manarinafutagomama.com

 

↓  🚙約1時間

 

9時過ぎ

鹿児島県霧島アートの森

全国でも珍しい野外展示スペースがある

ユニークな現代アート

年に数回開催される企画展もある

 

美術館入口では草間彌生さんのアートが!(^^)!

 

住所 湧水町木場6340-220
電話番号   0995-74-5945
営業時間 9時から17時
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)
駐車場 あり(200台)
料金 無料

 

一般 高・大学生 小・中学生 幼児
入園料 320円 210円 150円 無料
団体割引(20名以上) 250円 160円 120円 無料
年間パスポート 640円 420円 300円 無料
  • 大学生・短大生・専門学生等は学生証をご提示ください。
  • 身体障害者手帳療育手帳または精神障害者保健福祉手帳のご提示のあった方と、
  • その介護者1名は入園料を免除します。
  • 鹿児島県内の70歳以上の方は常設展示のみ観覧料を免除します。ただし、
  • 年齢や住所を確認できる書類の提示が必要です。
  • 鹿児島県内の小・中・高校生は、土・日・祝日限定で、常設展示のみ観覧料を免除します。
  • ただし、年齢や住所を確認できる書類の提示が必要です。

 

今回は大雨で企画展もやっていたのでせっかくだから入園してみました

 

結構金額かかったけど、
私たちには良くわからん・・・(;^_^A

 

正直アート大好きな人以外は

野外展示だけでよいと思う(^▽^;)

 

ここからは野外展示~

 

草間彌生さんの作品は

やはりインパクト大!!

室内だけど

ここは屋根が無くて土砂降り☔

 

 

持参した傘が2本しかありませんでしたが、

美術館で貸し出しもありとても助かりました

晴れてたら野外展示ももっと楽しめたし
良い写真撮れたのになぁ~

残念(-_-;)

 

↓  🚙約30分

 

11時半頃

森カフェでランチ

緑豊かな霧島には、

自然を満喫しながら美味しいお料理が楽しめる

森カフェがたくさんあるよ✨✨

 

今回は森のごちそうハッピースにてランチ



www.manarinafutagomama.com

 

↓  🚙約5分

 

13時頃

霧島神宮

神々のふるさとと呼ばれる霧島を町長する場所

霧島といえば絶対外せないパワースポット

 

所要時間30分~1時間

 

最初にこの大きな鳥居を車でくぐり

近場の駐車場まで移動!!

この変にも駐車場がありますが、

遠いので注意!!

 

駐車場から少し歩きます

 

木々に囲まれた境内は神秘的

社殿は国の重要文化財に指定されている

 

御神木

御朱印

奥にアマビエ( *´艸`)



↓  🚙約5分

 

13時40分頃

さくらさくら温泉

全国的にも珍しい

天然の泥パックが楽しめるさくらさくら温泉

 

お食事処もあるよ( *´艸`)


人気の温泉なので中のお風呂の写真は撮れませんでしたが、
めっちゃ楽しかった~♡

子供たちも全身に泥塗りまくってた(;'∀')

もはや泥パックというより泥んこ遊び・・・💧

鹿児島霧島温泉|天然泥湯・泥パック旅館|さくらさくら温泉|公式

 

↓  🚙約1時間10分

 

17時頃

テルマイステイズ2番館

鹿児島市内にある本日のお宿に到着

鹿児島一の繁華街天文館にあり、

最高の立地&コスパ最高のホテルでした!!


 


 

www.manarinafutagomama.com

 

↓  徒歩2,3分

 

17時半過ぎ

夕食(黒豚しゃぶしゃぶ)

鹿児島グルメといえば黒豚!!

天文館の中だけでも、専門店がたくさんある(*^-^*)

www.manarinafutagomama.com

 

↓  徒歩約3,4分

19時20分

むじゃき天文館

白熊といえばここは外せない!(^^)!

ホテルからは1分

JALのびっくりオプションを使って満喫♡

 



www.manarinafutagomama.com

 

www.manarinafutagomama.com

↓ 徒歩1分

ホテル到着


 


 

 

霧島でおすすめの温泉

霧島国際ホテル

こちらも天然の泥パックが楽しめる

日帰り入浴も可能


 

https://www.kirikoku.co.jp/

 

かれい川の湯

和モダンの貸切湯は子連れファミリーに人気

アメニティも充実している

 

www.kareigawa.com

硫黄谷温泉霧島ホテル

4つの泉質を一度に楽しめる

『庭園大浴場』

混浴ゾーンもあるが、バスタオルを巻いては入れる

 


 

霧島ホテル 公式サイト|鹿児島 霧島温泉なら霧島ホテル

 

ラビスタ霧島ヒル

南欧のリゾートホテルを思わせる外観が素敵

全室天然温泉露天風呂付きの高級宿

ホテルの一角には愛犬と泊まれる部屋や

ドッグランもある


 

www.hotespa.net

 

霧島おすすめの観光スポット

今回は悪天候&時間があまりなかったので

行けませんでしたが、

行ってみたかった場所も紹介しときます(*^-^*)

 

高千穂牧場

霧島神宮から車で約7分

動物とのふれあいや

バターやアイスなどの手作り体験もできる

www.takachiho-bokujou.co.jp

霧島温泉市場

霧島温泉郷の中心にある複合施設

kirishima-marche.com

霧島神話の里公園

入園は無料だが

有料の

遊覧リフトやスーパースライダーがある

霧島神話の里公園 – 霧島屋久国立公園内にあり「道の駅霧島」としても広く親しまれております。

 

費用

ガソリン ¥4,594
夕食 いちにさん ¥8,920
コンビニ ファミチキ ¥180
駐車場 ホテル ¥800
ビニール傘 ¥711
森のハピネス ランチ ¥3,400
霧島美術館 ¥2,620
さくらさくら温泉 ¥2,300
テルマイステイズ鹿児島天文館2番館 ¥8,820
   
合計 ¥32,345

 

MAP

 

 

まとめ

地図を見ると結構移動しているようにみえるが、

我が家的にはそこまでハードな感じはしなかった(*^-^*)

悪天候の為、

霧島観光が少な目だったが、

もう少し観光したい場合は

霧島の温泉宿で1泊した方がゆったり観光できると思います( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村