ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

父の日におすすめ 高知県のかつおのたたき お取り寄せグルメ

PVアクセスランキング にほんブログ村

先日、母の日が終わったと思ったら

もう父の日ですね(;^_^A

毎年悩まされるこの季節・・・・。

 

 

皆さんはもう何を送ろうか決めましたか??

 

我が家は

カツオのたたきに決定しました!!

 

男の人って青魚好きじゃないですか??

(アレ?うちだけ?)

 

 

数年前に

高知で食べたカツオのたたきが忘れられず・・・

今回送る前に実際に注文して食べてみました!!


 

 

とりあえず自宅用なので

珍味堂 ひろめ店

送料込み2700円と

わりとお買い得な物を選びました♡

 

f:id:ato3cm:20210527135025j:image

注文後2日後くらいに到着


f:id:ato3cm:20210527135032j:image

1節 約300gが2本

たれ2種類

にんにく

しょうが


f:id:ato3cm:20210527135021j:image

美味しい食べ方レクチャー

我が家はIHなのでフライパンで少し焼きました(;^_^A


f:id:ato3cm:20210527135015j:image

1節分の量
f:id:ato3cm:20210527135029j:image

子供2人、大人2人で満足な量(≧▽≦)
f:id:ato3cm:20210527135018j:image

 

肝心の味は・・・・・。

 

 

 

 

美味しい!!!

さすがに本場の高知で食べるよりは劣るけど・・。

そんなのは想定内。

スーパーのカツオのたたきよりは絶対美味しいと思う・・・(*^-^*)

(地域差ありかも)

塩で食べるのがとてもオススメ♡

 

両家とも同じ県で、

お魚が美味しい所なので今までお魚を選んだことはなかったのですが、

これなら喜んで食べてくれそう(≧▽≦)

 

ということでポチっとしちゃいました(^^♪

 

 

 他にもおすすめ品


 


 


 

 

ちなみに母の日はカニを送りました(^^♪

父の日にもおすすめです(*^-^*)