ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

宮崎市内 高級かき氷 みつをこぼせ

PVアクセスランキング にほんブログ村
バナナマンせっかくグルメで紹介された宮崎市にある高級かき氷店『みつをこぼせ』に行ってきたよ☆

 みつをこぼせ

南アルプス八ヶ岳の天然氷を使用したこだわりのかき氷が食べられる

 

1000円を超える高級かき氷だが、

氷だけでなく

シロップの素材にもこだわっており

美味しいかき氷を求め開店から行列ができる

 

2020年8月16日放送のバナナマンせっかくグルメで

紹介され

関口メンディーさんが訪問していました

 

 お店情報

住所  宮崎県宮崎市橘通東3丁目3−15 若草金城堂ビル 1F
電話番号    0985-41-6748
営業時間 11時~
定休日 不定
駐車場 無し

駐車場はありませんが、

近隣にコインパーキング多数あり

 

https://www.instagram.com/mitsuwokobose/?fbclid=IwAR3Q0Je881Tvq9g5U_64KGPpPZIOGvbVWAx5rm_UL0uYH8ffQPchVbPu6Y0

 

都城にも店舗がある

https://z-p42.www.instagram.com/p/CNgdHZpApPC/

 

 

f:id:ato3cm:20210819223047j:image

店内は4人くらい座れるソファー席2つ

後はカウンターと2人用のテーブル席が数席

 

買い物の休憩感覚で立ち寄る人もいるので

回転が悪い

 

行列店なのだから混んでいる時は時間制限や、

大人は一人ワンオーダー制を取り入れると

長居する人は減るのでは・・・。

 

家族4人は必然的に4人座れる場所が限られるので

結構待ちました。

でも40分くらい

 

店員さんが間違えて我が家の名前とばしてしまい、

後から来た4人家族が先に座るというアクシデントがあったものの

すかさず店員さんに言って変わってもらった!!

ちょっと大人げないけど、

こっちも結構待って次呼ばれると思ってたし・・・。

(座っちゃった家族の人には申し訳ないけど💧)


f:id:ato3cm:20210819223059j:image

 

メニュー

ビックリするくらい

多種類

 

めっちゃ迷う・・・(;'∀')

 

8月8日(日曜)

午後15時の時点で

残念ながら天然氷は売切れ 

完売メニューは4つほど

 

 

数あるメニューの中から

ピスタチオイチゴを注文

テーブルで注文後

その場でお会計するシステム


f:id:ato3cm:20210819223056j:image
f:id:ato3cm:20210819223044j:image
f:id:ato3cm:20210819223032j:image
f:id:ato3cm:20210819223029j:image
f:id:ato3cm:20210819223052j:image
f:id:ato3cm:20210819223025j:image

 

ピスタチオ

1300円


f:id:ato3cm:20210819223040j:image

 

か、

かわいい~♡


f:id:ato3cm:20210819223104j:image

 

いちご

1200円

 

こっちも可愛い♡


f:id:ato3cm:20210819223036j:image

 

まとめ

今まで高級かき氷に抵抗あり

1000円も出してかき氷食べなくても・・・。

と思っていた私ですが

想像以上のおいしさにビックリしました!!!

 

食べたかった天然氷は売切れでしたが

普通の氷でも十分ふわふわの食感で

頭がキーンとしない(゚д゚)!

 

 

これは美味い♡

これは一人1個ペロッと食べれちゃうなぁ・・・。

あーー、

天然氷も食べてみたい( *´艸`)

 

天然氷を狙うなら開店前には並んでおこう!!

 

1000円の価値を感じたかき氷

 

若い子がかき氷にハマる理由をやっとで理解できました(*^-^*)

 

まだ高級かき氷を食べたことない方は

暑い夏の日に

思い切ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

八ヶ岳天然氷のかき氷 みつをこぼせかき氷 / 宮崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9