ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

ハウステンボス 人気アトラクション ジュラシックアイランドを体験

PVアクセスランキング にほんブログ村

GOTOキャンペーンを利用し、

2020年8月7日(金)~14日(金)

7泊8日で山口・九州(福岡・佐賀・長崎)へ

旅行に行ってきました!!!

 

6日目

8月12日

この日は1日ハウステンボスに滞在しておりました。

 

ハウステンボスで人気のアトラクション

ジュラシックアイランドを体験しました(*^-^*)

 

このアトラクションは普段は超人気らしく、

入園と同時に乗船場に行き、

申し込みを済ますのが鉄則らしい。

 

なぜなら、船に乗って無人島に行きアトラクションを体験するので、

人数が限られてます!!

 

定員になり次第受付終了なので、

絶体に体験したい方は、朝一に受付に行きましょう!(^^)!

 

我が家は初めてのハウステンボスでそんなことは知らず、

午後からの便に合わせて少し早めに申し込みに行きました。

 

運よく!?コロナ渦の真っただ中、

ハウステンボスもガラガラだったので、難なく乗船できました。

f:id:ato3cm:20201107145409j:plain

受付後は、待合室で休憩

かなり暑い日だったので結構疲れています。

このハウステンボス内の乗船場

普通にフェリーとかも運行しているようでビックリしました!!

f:id:ato3cm:20201107163021j:plain

f:id:ato3cm:20201107145331j:plain

『モササウルス号』で無人島へ向かいます🚢

f:id:ato3cm:20201107145741j:plain

f:id:ato3cm:20201107145819j:plain

f:id:ato3cm:20201107145838j:plain

 船の中はゆったりした作りになっていて、

場所によっては寝ることも可能(*^-^*)

テーブルなんかもありました。

f:id:ato3cm:20201107162259j:plain

船で約40分

無人島に到着

f:id:ato3cm:20201107162211j:plain

本当何もなく、

水も奇麗!(^^)!

f:id:ato3cm:20201107162615j:plain

f:id:ato3cm:20201107162550j:plain

しばらく森の中を歩きます。

f:id:ato3cm:20201107163200j:plain

隊長(スタッフ)から、

ゲームの説明と銃をもらいゲーム開始!!

f:id:ato3cm:20201107163236j:plain

銃は大きな物と小さなものがありますが、

基本は付いているスマホの画面で、銃は飾り( ^ω^)・・・

(もちろん性能も同じ)

 

子供たちから好きなのを選べます。

大きい銃は早いもの勝ちで、数少なめですが、

これから森の中を銃を持ちながら歩くので、小さいものを選びました。

 

f:id:ato3cm:20201107163720j:plain

f:id:ato3cm:20201107163737j:plain

子供そっちのけでゲームに集中しちゃいましたが、

数人のスタッフさんが小さい子には声をかけてくれ教えていました(*^-^*)

 

f:id:ato3cm:20201107163931j:plain

得点が高かった人を発表して、武器を返し、終了

f:id:ato3cm:20201107163935j:plain

また少し歩きながら船に戻ります。

f:id:ato3cm:20201107162702j:plain

途中動く恐竜も数匹いて、

ビビりながら触っていました。

f:id:ato3cm:20201107163925j:plain

 

ジュラシックアイランドは、

とても楽しいアトラクションでしたが、

所要時間が長い。

 

無人島からの往復で1時間半くらい

無人島での時間が1時間くらいかかるので、

3時間くらいは時間かかります。

 

時間のない方は難しいかもしれませんが、

ハウステンボスに行った際はぜひ体験してほしい

アトラクションの一つだと感じました。

 

ちなみに、年齢制限があり、小さい子は

参加できないので注意が必要です!

 

ハウステンボスのHPには、

障害者の方はおススメできないと記載がありましたが、

我が家の次女は大丈夫でした(≧▽≦)

 

車いすや歩行が困難な方はダメだと思います。

 

夏の時期は蚊がいますので、

虫よけスプレーや虫刺されの薬もお忘れなく・・・

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

 

 

応援してね♡

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村