ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

再び心臓カテーテル手術 2回目の挑戦

PVアクセスランキング にほんブログ村

心臓手術で自分の心膜を使い血管を形成し、

繋げてもらった右肺動脈。

その後ほとんど狭窄してしまい、

前回のカテーテル手術でバルーンで膨らませ、

状態が安定したのも束の間(;^_^A

f:id:ato3cm:20210708131308j:plain

 

f:id:ato3cm:20210708131310j:plain

f:id:ato3cm:20210708131312j:plain

www.manarinafutagomama.com

 

あっという間に再狭窄してしまったようで・・・( ;∀;)

 

月末に再度カテーテル手術が決定😢

 

心臓手術に比べれば、

気は楽なものの、

一応リスクはあるし、

そんなに頻繁に行うような手術ではないとの事で(-_-;)

 

今回はステント留置療法といって、

血管内にステントを置いてくるらしい。

 

メリット

強度があるので、再狭窄が防げる

 

デメリット

今の血管の太さに合わせたステントを置くため、

今後成長した時に何らかの処置が必要になる可能性が高い。

(ただ症例がほとんどないのでどうなるか分からない)

 

まぁ、なんとかなるっしょ!!

とりあえず今できる一番の治療をしないことには、

何も変わらない。

 

カテーテル手術は、

当時結構新しい手術方法で、

日々進歩しているらしい!

 

今どうなるか分からなくても、

数年で何か改善策ができるかもしれない(*^-^*)

先のことを考えても分からない。

目の前にある問題を1つずつクリアしていくしか、

治療法がない😢

 

まずは退院目指して頑張ろう!!

f:id:ato3cm:20210708132023j:plain

f:id:ato3cm:20210708132029j:plain

f:id:ato3cm:20210708132026j:plain




 

2012年10月30日(火)

8時半からカテーテル手術開始

体重2671g

生後6カ月半

修正5カ月

 

前回もそうでしたが、

カテーテル手術の予約は数カ月の待ちがあるようで・・・。

今回もどなたか変わってもらって調整したらしい。

 

日々まわりに支えられ感謝しかありません!

落ち着いたら社会に貢献したいと思います!(^^)!

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村