ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

アミュプラザ小倉 駅から三十歩横丁でもつ鍋と焼き鳥をはじご!(^^)!

PVアクセスランキング にほんブログ村

リーガロイヤルホテル小倉に宿泊し、

小倉駅アミュプラザ小倉の駅から三十歩横丁にて

福岡名物の『もつ鍋』を食べました!(^^)!

 

バナナマンのせっかくグルメで紹介されたいた

『おおやま』

 

駅から直結で、ホテルからも2階?の通路でアクセス良しです(^^♪

 

奥のちょうちんが三十歩横丁の入口

 

f:id:ato3cm:20200911083415j:plain

f:id:ato3cm:20200911083418j:plain

関連ランキング:居酒屋 | 小倉駅平和通駅旦過駅

ビールとお通し(枝豆)

三十歩横丁では多くのお店でハッピーアワーを取り入れていましたが、

こちらではハッピーアワーがなかったのが残念😢

f:id:ato3cm:20200911083421j:plain

もつ鍋

味噌味で、くせのないモツが美味しかった!(^^)!

f:id:ato3cm:20200911083427j:plain

馬肉タタキ

f:id:ato3cm:20200911083430j:plain

店員さんの感じも良く楽しく食事できました!!

f:id:ato3cm:20200911083433j:plain

 

三十歩横丁人は7店舗ほどの飲食店が入っていて、

地元の方もハッピーアワーを楽しんでいました。

 

焼き鳥も食べたかったので、

サクッともつ鍋を食べて

近くの焼き鳥屋さんへ!(^^)!

ここは鳥皮がウリらしい

関連ランキング:焼き鳥 | 小倉駅平和通駅西小倉駅

 

f:id:ato3cm:20200911165006j:plain

f:id:ato3cm:20200911165010j:plain

 

お通しは塩昆布キャベツでした!!

 

不味くはありませんが、普通の塩味の焼き鳥でした・・・。

正直福岡じゃなくても食べれるかな(;^_^A

 

この後駅前の商店街で、

ケーキと翌日の朝食を購入し、ホテルへ戻りました(*^-^*)

f:id:ato3cm:20200911170103j:plain

f:id:ato3cm:20200911170114j:plain

f:id:ato3cm:20200911170118j:plain

f:id:ato3cm:20200911170127j:plain

 

 

応援してね♡

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村