ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

高級な宮古牛のステーキをリーズナブルに食べる!

PVアクセスランキング にほんブログ村
高級な宮古牛をランチでお得に食べる!(^^)!

宮古

宮古牛は、多良間村を含む沖縄県宮古地域で15か月以上肥育した黒毛和種を指す。

肉質等級4等級以上のものを特選、2・3等級を準特選としている。

子牛のうちに内地に出荷され有名ブランドの牛へと変わる。

ユキシオステーキ。

施設詳細

住所 沖縄県宮古島市平良字久貝654番地12
電話番号   0980-79-7978
営業時間 11時~15時  17時~23時

 

 

まだ新しく、

高級感ある外観と内装

 

駐車場も広く、

困ることは無い。

f:id:ato3cm:20211207164234j:image

minamino-shima.com

 

ランチメニュー


f:id:ato3cm:20211207164254j:image

 

ディナーコースで

宮古牛を食べようとすると

ハンバーグで5000円~

ステーキだとランプで6000円~

 

(ディナーでも結構安い)

 

それがランチでは3500円とリーズナブルな価格で

宮古牛を頂くことができる。

 

誕生日ランチということで

お昼からシャンパンを頂く

1杯1100円(税込み)

調子に乗って2杯飲んじゃった(^^♪
f:id:ato3cm:20211207164246j:image

サラダの人参は島で収穫したものだそう

人参ドレッシングも美味しい
f:id:ato3cm:20211207164241j:image

 

 

子供たちはオーストラリア産牛肉(写真上)

大人は宮古牛、(写真下)


f:id:ato3cm:20211207164238j:image

 

シェフが焼いてくれます!(^^)!

焼き加減はもちろんレアで♡


f:id:ato3cm:20211207164249j:image

焼き野菜も島産地

 

最後に胡椒をかけて完成!(^^)!
f:id:ato3cm:20211207164244j:image

ご飯

ゆし豆腐入りの味噌汁

香の物も付きます
f:id:ato3cm:20211207164252j:image

テーブルには様々な雪塩がおいてあり、

お試しができるのも嬉しい✨

f:id:ato3cm:20211207164236j:plain

 

まとめ

リゾートホテル内の鉄板焼きなどで宮古牛を食べようと思うと

結構な金額がかかってしまうが、

ユキシオステーキのランチタイムなら

3500円と比較的安価に鉄板焼きで宮古牛を楽しむことができる。

またディナータイムもハンバーグのコースなら5000円~

頂くことができる。

特に宮古牛にこだわらなければ、

あぐー豚のコースが4400円~

オーストラリア産なら4950円~

鉄板焼きのコースが5000円以下で食べられる。

 

店内はとても広く

キレイで高級感があり

シェフが目の前で焼いてくれるパフォーマンスを見るのも楽しい

 

デートや記念日などの特別な日にも

おすすめのお店でした。

 

子どもメニューはない物の

子連れでも問題なく利用でき、

お肉の量も追加できるので

取り分けて食べる事も可能

 

ただ、小さい乳幼児はあらかじめ電話にて

お店に連絡して確認するのがマナーかと思う。

 

焼肉等で宮古牛を食べる事も可能だが、

良い肉は多少厚みのあるステーキで頂くのが

個人的におススメ。

 

鉄板焼きというと高額なイメージだが

こちらではランチ・ディナーともに

リーズナブルに食べられ

サービス等も踏まえると

とてもコスパが良いと感じた。

 

宮古島に行ったら

希少価値の高い宮古牛を

ぜひ堪能してみて下さい(^_-)-☆

 

 

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

ユキシオステーキ鉄板焼き / 宮古島市
昼総合点★★★☆☆ 3.5