ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

新車購入に向けて、敷居が高いと噂のディーラーをはしごしてみた(*^-^*)

PVアクセスランキング にほんブログ村

我が家の愛車

BMW X3

5月に3回目の車検を通し・・・。

そろそろ部品代等がかかってきそうな予感。

今回はライトを交換( ;∀;)

多分次々にライトが切れていく・・・。

 

f:id:ato3cm:20210603175430j:image

 

これ以上持ち続けて故障でもしたら・・・💦

下取り価格も激落ちする事間違いない(>_<)

 

ということで、

すぐに購入というわけではありませんが、

そろそろ購入を考えて動いてみました!(^^)!

 

 

候補は、

レクサス(NXかRX)

BMW(X1かX3あばよくばX5)

メルセデスベンツ(GLBかGLC

 

とネットで色々見ていると、

敷居が高く入りにくい。

特にレクサスは 門前払い、無視、服装の相談等・・・

 

そんなバカな(笑) 

 

ということで実際に行ってきました~。

 

どれもアポなしで行ってます🚙

 

まずは

レクサス

レクサスに入るのにウィンカーを出した瞬間に受付の子が電話

(多分営業さんに内線)

もう一人が急いで出て来てくれて、

駐車の誘導。

車を停車する頃には営業さんが2人くらいいて、

車のドアの開け閉めを手伝ってくれる。

 

全然感じ良いじゃん!!

 

営業さんにNXとRXを見たいと言ったところ、

すぐに外の車を説明しながら案内してくれ、

試乗されますか?🚙

ということでRXを試乗

途中で旦那と交代し、私も試乗。

ハイブリットではなくガソリン車を希望していたので、

RX300 F SPORT

ってやつに乗りました。

 

今回の買い替えにあたり、

子供たちからBMの後部座席の乗り心地が悪い。と

クレームが入っていたので、

二人で後部座席の乗り心地もチェック。

 

でも、いつも運転席と助手席しか乗ってないから、

違い分からず…(;'∀')

 

ディーラーに戻り、

見積を出してもらいました。

(RX300 versionLとNX)

その時に飲み物とお茶菓子が!!

 

営業さん

「こちらは毎月変わるんですよ(*^-^*)

こちらを楽しみにご来店されるオーナー様も結構いらっしゃいます」

 

和菓子と洋菓子の2種類から選べるん??すごい!!

飲み物の種類もめっちゃ多い!!

 

エッグタルトとアイスカフェラテ

f:id:ato3cm:20210603150824j:image

f:id:ato3cm:20210603163631j:image

この日はお腹いっぱいで、

エッグタルトを持ち帰っても良いか聞いたら、

 

営業さん

「お子様達の分もお持ち帰りになりますか?」

と笑顔でサービスしてくれそうでしたが、

さすがに恥ずかしいので、

「いえいえ、大丈夫です💦」

とお断りしました(*^-^*)

 

※ちなみにキッズスペースや子供用のお菓子も用意されています。

 

 

翌日、

メルセデスベンツへ!!

こちらも着いたと同時に駐車の誘導

 

GLBを見たいと伝えたところ、

「人気車種なのですぐそこにございます!(^^)!」

と案内と車の説明とともに

「どうぞお乗りください」

とそのまま免許確認して試乗へ🚙

 

乗りながら最新技術の説明。

熱心な説明で、そこまで車に興味ない私は眠くなった・・・。

 

ディーラーに戻り、

GLCも見せてもらい、室内に移動してカタログとお値段の説明。

 

ヤナセでは

「このご時世なので・・・」

とミネラルウオーター(Evian)

飲みきりサイズ

「今、伊藤園ヤナセがこの大きさのペットボトルを流行らせようとしています。」

冗談を交えながら会話を進めますが、

大体の価格のみの説明で細かい見積書は出なかったです。

 

多分GLBとGLCで迷っていて、

GLCの試乗ができなかったから次回・・・。

ということだと思いました。

 

説明の間子供たちが暇で携帯渡すと、

Wi-Fiございますよ。とIDとパスワード持って来てくれました。

 

営業さんからは

GLBよりGLC売る気満々なのが伝わってきましたが…(;'∀')

 

「次回GLC用意しておきますので、ぜひご連絡ください」

と名刺を渡され終了

 

子供たちにアイスクリーム用スプーンをプレゼントして下さいました。

f:id:ato3cm:20210603174524j:image

熱伝導?ですぐアイスが溶けて

すくいやすいらしい。

 

 

BMW

こちらは点検等で行き慣れているのですが、

メルセデスベンツと同等のサービスです!

子供にはジュースがでます。

 

 

まとめ

 

全然敷居高くないです~(*^-^*)

他のお客さん見ても、そんなにかしこまった服の人もおらず、

普通の格好です!!

(試乗するなら運転に適した靴がマナーかな)

 

車も外車の人が若干多めですが、

国産車のミニバンやワンボックス、コンパクトカーなど様々。

 

ただヤンキー車みたいのや、

だらしないスウェットの寝巻みたいな人は見たことはないです。

 

営業の方もそんなことで判断しないと思います。

冷やかしか購入する気があるのかは探られると思いますが(*^-^*)

 

でも今は買う気なくても、いずれ買ってくれるかもしれないし、

そんな失礼な扱いはしないと思いますよ(^^♪

 

ただ確実に試乗したい時は、

予め電話しておくと希望車種を用意しといてくれますし、

人の確保もできるので

購入意欲があるのなら下らない事を気にせず、

電話でアポを取っておくのが確実です😊

 

それでもそんな営業マンに当たったら

迷わず別のディーラーに行っちゃいましょう!

 

余談

 

おもてなしとしてはレクサスが

No.1

 

値段もBMWメルセデスベンツの同クラスと比べ、

少し安いのに、内装がラグジュアリー♡

 

 

話は変わりますが、

どの車も注文後発注するので、

納車には3カ月から6カ月かかることが分かりました(-_-;)

車の価値が高いうちに、

新車購入を決意しました!!!

決まりましたらまた報告します(^_-)-☆

 

 

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村