ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

秋田県 男鹿半島観光なら男鹿プレミアムパスポートが断然お得!!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

秋田県にある

男鹿半島

水族館やなまはげ館など

秋田観光で外せない場所!(^^)!

 

観光に力を入れているのか

このプレミアムパスポートがとってもお得‼️

 

料金は一人1000円ですが、

5つの施設に入場でき、

お土産やお食事で利用できる500円の割引券が付いてきます😆

f:id:ato3cm:20210618171309j:plain

oganavi.com

対象施設

・寒風山回転展望台

なまはげ

・男鹿真山伝承館

男鹿水族館GAO

・入道埼灯台(資料展示室)

 

凄くないですか!!??

男鹿の観光名所ほとんど行けちゃうんです!

500円の割引券付きなので、

実質一人500円で5つの施設に入場でき、

更に発行日から2日間有効

男鹿半島の温泉に1泊し、

ゆっくりじっくり観光も可能なんです(≧▽≦)

f:id:ato3cm:20210618171339j:plain

===============
チケット販売所
===============
・男鹿総合観光案内所

oganavi.com

・男鹿ふっと観光案内所

oganavi.com

・男鹿駅観光案内所

oganavi.com

・道の駅おがオガーレ

michinoekioga.co.jp

・男鹿温泉交流会館五風

e-ogaonsen.com

 

我が家は青森方面から男鹿に入ったので、

五風で購入しました!(^^)!

 

電車なら男鹿駅観光案内所

 

秋田市内からなら残り3つがおススメ

f:id:ato3cm:20210618171343j:plain

 

500円の割引券は、お土産やお食事だけでなく、

日帰り温泉に体験やなまはげ太鼓の見学とかなり充実!!

f:id:ato3cm:20210619102111j:image

我が家は入道崎のランチで利用しました(*^-^*)

 

www.manarinafutagomama.com

 

予算の関係で、

なまはげ館か男鹿真山伝承館のどちらか1つに絞る予定でしたが、

このパスポートのおかげで2つとも行けたし、

予定になかった水族館にも行くことができ、

買ってよかった~♡

 

男鹿半島おススメの温泉宿

・元湯 雄山閣

大きななまはげの面がある温泉がウリ

なまはげの口から不規則に湯が噴き出る


 

 

・結いの宿 別邸つばき

女性露天風呂には赤と青の壺風呂があり、

源泉かけ流しと郷土料理が楽しめます


 

 

・海と入り陽の宿 帝水

日本海の絶海が見渡せる宿

男鹿の空と海が一体になったような眺めが自慢の温泉 


 

 

男鹿半島はできればレンタカーで海沿い

ドライブを楽しみながらの観光が便利でおススメ(*^-^*)

 

 

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村