ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

制県レベルをチェックしてみた!

PVアクセスランキング にほんブログ村
あなたはどのレベル??制県レベルをチェックしてみよう!!

 

現在47都道府県制覇を目標に日々旅行に励んでいる我が家!!

数年前にSNSではやった制県レベルをいまさらですがチェックしてみました!!

 

 

制県レベルをチェックしてみた!!

 

制県レベルとは?

「制県レベル」 経県値 ガイドライン。「経県値」のものを当サイトでは採用 点数
住居 住んだ 3ヶ月程度の長期滞在も含める 5点
宿泊  泊まった 夜行通過は除く 4点
訪問  歩いた 泊まったことはない 3点 
接地  降り立った 乗り換えやSA/PAでの休憩など 2点
通過  通過した  鉄道、自動車による通過や船による寄港など。航空機による上空通過は除く 1点
未踏  未経県 かすってもいない 0点

ということで、

最高点数は235点( ゚Д゚)

 

そんな人いるのか・・・?

 

参照

zhung.com.tw

uub.jp

 

チェックはこちらから 

 ↓   ↓   ↓

zhung.com.tw

 

我が家の制県レベル

f:id:ato3cm:20210706230836p:image

 

ちゃんと観光してないところは、

青森県

茨木県

岐阜県

愛知県

滋賀県

奈良県

和歌山県

京都府

鳥取県

島根県

岡山県

宮崎県

熊本県

鹿児島県

 

後、ちょっとだけ観光に行った

岩手県兵庫県もしっかり観光に訪れたい・・(;^_^A

 

 

今後の予定

もうすぐお盆休み!!

鹿児島熊本宮崎に行ってきます(*^-^*)

 

それを除いても後13県程・・・(;'∀')

まだまだ47都道府県制覇への道は長そうですが、

楽しみがあれば日々の生活も充実するので

頑張りたいものです!(^^)!

 

Part2はこちら

 

www.manarinafutagomama.com

 

 

 

 

 

 

応援してね♡

クリックしてくれるとやる気出ます(^^♪

↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村