ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

妊娠後期の記録② 切迫早産入院中

PVアクセスランキング にほんブログ村

3月9日 29週1日

切迫早産で入院中の記録

相変わらず毎日NST。

ウテメリンは、なんとか錠剤で頑張ってます!!

血圧 112/79

体重 48,7キロ

浮腫・尿蛋白・尿糖 マイナス

子宮底長 31センチ

腹囲 85センチ

病院食が口に合わなくて、妊婦なのに痩せた"(-""-)"

お腹は空くので、母がたまにモスやマックを差し入れしてくれる♡

f:id:ato3cm:20200207223647j:plain

 

春分の日あたりに旦那が連休を取って、帰省することになり、

主治医に少し帰りたいと言ったところ、

外泊許可が!!!!( *´艸`)

約3か月ぶりの再会♡♡♡

 

自宅安静しながら外食したり、実家で美味しいものを食べ、

かなり気分転換に(^^)

この時にマタニティフォトを撮っておけばよかったと後程後悔( ;∀;)

あの大きなお腹を写真に収めることなく出産になった事は、

今でも後悔中。

 

2泊3日程で病院へ戻り、

3月23日 31週1日

血圧 126/63

体重 51,8キロ

浮腫・尿蛋白・尿糖 マイナス

子宮底長 32センチ

腹囲 87センチ

 

久しぶりの美味しい食事のおかげで、

体重増加Σ(゚д゚lll)

血圧も高め( ;∀;)

この頃から、少しおやつにお菓子を食べようもんなら、

すぐに血圧が上昇し、看護師さんに怒られるように・・・

看護師「なんか食べた?これ以上血圧上がると減塩メニューに変更になります!

出されたもの以外食べないで!!!!」

(;・∀・)

結構怒られてしまいました"(-""-)"

 

外泊で味を占めた私は、

3月後半に友達の結婚式の2次会へ行こうと外出許可をおねだりするも、

あっさり却下されました(*_*;

 

この頃、私のお腹はかなり限界に違ずいていて、

お腹の皮は伸びたビニールのようにテロテロ?になっている部分があった。

たまに肺を押されるせいか、胸がつまるような息苦しい感じが1日何回かあり、

お腹が空いているが、病院食が不味いのと、お腹が苦しいのとで、ご飯が食べられないのがかなり辛かった。お腹の圧迫感のせいかぐっすり眠れない日も続きました。

 

でも、予定日は5月24日!

少し終わりが見えてきたので、もう少し!!