ポジティブ家族の記録

双子の一人に先天性心疾患、知的障害。妊娠時に子宮頸がん。波乱万丈ですが、明るく楽しく生活中。

妊娠中期の記録①

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは!
ジャスミンです(^^♪

双子育児も落ち着き、日々の生活に余裕が出てきたので、
前々からやりたいと思っていたブログに挑戦中です!!

 

妊娠中期の記録

世間では安定期と言われておりますが、

多胎児に安定期はありません!!!

胎児にとって最適な環境はお母さんのおなかの中。

人生何十年!

その中のたった数カ月。

安静にぐぅたら過ごしてもバチは当たりません( *´艸`)

生まれてから数年は記憶があいまいなくらいハードなので、

今はご褒美期間だと思ってゆっくり過ごしましょう♡

 

12月24日

18週

血圧 111/60

浮腫・尿蛋白・尿糖 マイナス

体重 42,8キロ

子宮底長19センチ

腹囲76センチ

f:id:ato3cm:20200203230746j:plain

一応2人一緒に写ってます

下の写真では、1、2と番号もふってくれました。

 

f:id:ato3cm:20200203230814j:plain

上の写真では、羊膜がハッキリ写ってますね(^_-)

 右がどちらかの頭で、左がどちらかの足です。

f:id:ato3cm:20200204103513j:plain

多分2人の足

 

12月中旬にやっと悪阻がおさまり、

前日は足利フラワーパークに行き、

フレンチのコースを頂いたりなんかしちゃって(;^_^A

体重増えすぎ!と怒られました(´;ω;`)

 

また、まだ中期に入ったばかりで、悪阻も落ち着いたことから

普通に生活していたら子宮経管が短いと指摘されました。

その頃は知識もなく何とも思ってなかったのですが、

今思えば、ちょっと近場のイオンで買い物するとおなかが痛かったりしましたが、

なんにせ初産の為、お腹が張るってことが分からなかったです。

 

やはり多胎児は常に安静を心がけましょう!!

 

今日でK病院は最後。

先生からは子宮経管の事もあり、

帰省後は年明けすぐにでも出産する病院で検診を受けるように言われました。"(-""-)"